JAFサービスの「通販紀行」はJAFの機関誌『JAFMate』巻末で掲載している通販商品をWEB上でもお買い求めいただけるサイトです。

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  • 公益社団法人日本通信販売協会会員

よくあるご質問

ユーザー登録について

Q.

同じメールアドレスで複数のユーザー登録をすることはできますか?

A.

同じメールアドレスでのユーザー登録はできません。

Q.

仮登録の段階でメールが送られるとのことでしたが、確認メールが到着しません。どのような問題が考えられますか?

A.

各キャリアのフィルターによって受信されていない可能性がございます。
ec_send@ec.jafservice.co.jpから送信されるメールが受信できるように設定をお願いいたします。あるいは、確認メールが迷惑メールフォルダ等に届いてしまっているか、メールアドレスの誤登録が考えられます。今一度ご確認のうえ、問題が解決しない場合には、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

Q.

ログインID(メールアドレス)を忘れてしまいました。どのようにしたらよいですか?

A.

メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。

Q.

ログインパスワードを忘れてしまいました。どのようにしたらよいですか?

A.

弊社からログインパスワードをご連絡することはできません。お客様にてパスワードの再設定を行っていただく必要がございます。詳しくは、ログインページの「※パスワードを忘れた方はこちらからパスワードの再発行を行ってください」のリンクから、パスワード再発行画面へ遷移してください。

Q.

ユーザー登録をせずに注文は出来ますか?

A.

ユーザー登録をせずにご注文をいただくことはできません。ユーザー登録をされることで、商品ご注文の際にお客様の氏名・住所の入力が不要になり、またご注文商品の出荷状況やポイントのご確認、ご登録内容の変更などもインターネット上で行うことができます。大変便利なサービスとなっておりますので、ぜひご利用ください。

Q.

ユーザー名はカタカナやアルファベットでの登録も可能ですか?

A.

はい、可能です。なお、漢字でご登録をされる場合、旧漢字や環境依存文字をご使用になると宅配伝票やご明細書の印字が正しく反映されませんので、ご遠慮くださいますようお願いいたします。

Q.

登録しているはずのメールアドレスなのですが、ログインエラーとなってしまいます。どのような問題が考えられますか?

A.

以下のような可能性が考えられます。 ・仮登録状態の場合 ・メールアドレスが間違っている場合 ・パスワードが間違っている場合 問題が解決しない場合には、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
なお、「e-jafshop」においてご登録されている情報は引き継がれません。別途、ユーザー登録をしていただく必要がございます。

Q.

スマートフォンから利用する場合、パソコンとは別途ユーザー登録する必要がありますか?

A.

同じユーザーIDとパスワードでログインしていただければ別途登録する必要はありません。

Q.

過去に通販紀行を利用したことがあるのですが、ユーザー登録は必要ですか?

A.

過去に通販紀行をご利用いただいたことがあるお客様も新規のユーザー登録をお願いしております。なお、過去にご利用いただいたお客様情報(氏名・住所・電話番号等)が同一の場合には、弊社側で、過去のお持ちのポイントの引継ぎをさせていただいております。


マイページについて

Q.

メールアドレスを変更したのですが、どのように登録変更できますか?

A.

マイページ内にある「ユーザー登録内容変更」メニューより登録内容の変更が可能です。

Q.

住所変更はどのように行えばいいですか?

A.

マイページ内にある「ユーザー登録内容変更」メニューより登録内容の変更が可能です。なお、JAF会員様のJAF(一般社団法人日本自動車連盟)への住所変更手続きについては、個人情報保護の観点から弊社でお取次ぎすることができません。JAFマイページ(こちら)に登録して手続きを行うか、または、改めてJAF総合案内サービスセンター(全国共通/年中無休/平日9:00~19:00、土日祝・年末年始9:00~17:30/通話料有料)ナビダイヤル0570-00-2811または048-840-0036へご連絡ください。

Q.

ポイントの獲得履歴はマイページ内で確認できますか?

A.

ポイントに関しては現在の所持ポイントが表示されるのみで、履歴の表示はございません。

Q.

ハガキや電話で注文した商品の出荷状況はマイページで確認できますか?

A.

出荷状況をマイページ内で確認できる商品は当サイトからのお申し込み分のみです。また、出荷完了メールにつきましても当サイトからのご注文分にのみ配信されます。

Q.

ハガキや電話で注文した場合に、マイページのポイントとは別々になってしまいますか?

A.

すでに当サイトでユーザー登録をされているお客様が、ハガキやお電話でご注文された場合でも、お申し込み情報が同一であれば、ポイントは合算されます。

Q.

過去にECサイト以外から注文して獲得したポイントは統合できますか?

A.

過去にご利用いただいたお客様情報とユーザー登録の情報(住所等)が異なる場合には、弊社側での統合手続きは行われません。お客様の過去のご利用履歴の確認が取れましたら、ポイントの統合手続きをさせていただきますので、お客様窓口(0120-222-888)までお問い合わせください。

Q.

マイページの利用を停止したいのですが、どのようにすればよいですか?

A.

マイページ内にある利用停止手続きより、ユーザーの利用停止を行ってください。

Q.

ご注文について 「入荷待ち」の商品は注文できますか?また、お届けはいつ頃になりますか?

A.

入荷待ちの商品もご注文可能です。お届けについては、商品のご案内ページにお届け納期(○月下旬~頃)の記載がない場合、近日中に商品入荷があり7日前後を予定しておりますが、予期せず入荷のずれ込みや欠品等が発生する場合もございます。その場合は別途納期のご案内を差し上げますので、予めご了承ください。

Q.

注文のキャンセルはどのようにしたらよいですか?

A.

マイページのご注文履歴において出荷済みとなっている商品は、配送をお止めすることができません。未出荷の商品のキャンセルにつきましては、お客様窓口(0120-222-888)までご連絡ください。なお、お申し出のタイミングによっては、対応いたしかねる場合がございますので、予めご了承ください。

Q.

注文した商品の変更をしたいのですが

A.

ご注文商品の変更につきましては、お問い合わせページまたはお客様窓口(0120-222-888)からご連絡ください。なお、お申し出のタイミングによっては、対応いたしかねる場合がございますので、予めご了承ください。

Q.

会社名で注文をしたいのですが

A.

ご登録の氏名の欄に法人名を入力してください。ただし、登録住所に続けて、ご注文担当者名を必ず明記してください。

Q.

地図・カレンダーの注文ができないのですが?

A.

地図・カレンダーのインターネットからご注文は、販売元の㈱JAFメディアワークスのサイトからのご注文となります。 ㈱JAFメディアワークスサイトは下記URLから
http://www.jafpubco.co.jp/

Q.

カーバッジ等、JAFグッズの注文ができないのですが?

A.

カーバッジ、JAFグッズ等のご注文は、販売元のJAF(一般社団法人日本自動車連盟)のサイト(e-JAFショップ)からのご注文となります。 JAFのサイト(e-JAFショップ)は下記URLから
http://www.e-jafshop.jp/

Q.

過去に販売していた商品はどのように検索すればよいですか?

A.

掲載期限が満了し、販売が終了した商品は閲覧できません。他媒体で販売を継続している商品については、トップページ左中段の「商品名・キーワードから入力」より検索のうえご確認ください。

Q.

代金の支払い方法はなにがありますか?

A.

振込用紙(コンビニ・郵便局)での後払い、クレジットカード払い、代金引換払い(一部を除き有料)がご利用いただけます。なお、ECサイトからのご注文の場合、「振込用紙払い」はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

Q.

代金引換払いが選択できない商品はありますか?

A.

ユーザー登録された住所以外のお届け先を指定された場合や、メーカー直送の商品のご注文につきましては代金引換払いは選択できません。

Q.

代金の銀行振込・口座振替は出来ますか?

A.

現在お取扱いがございません。

Q.

商品をカートに入れたままにしておけば、品切れにはなりませんか?

A.

商品の在庫は、ご注文を確定されたのち当社在庫システムと連携を行った時点において、在庫の有無が確定いたしますので、カートに商品を入れている状況で品切れになってしまうケースもございます。

Q.

代引き手数料分もポイントはつきますか?

A.

送料や手数料などはポイントの付与対象外です。

Q.

ポイントをお買い物に利用したいのですが、どのように注文すればよいですか?

A.

ポイントのご利用は、「お支払方法・お届け時間帯の指定」画面よりお手続きください。

Q.

クーポンとはどのように利用するのですか?

A.

割引のクーポン番号をお持ちの場合には、「お支払方法・お届け時間帯の指定」画面においてご利用いただけます。 お知らせしたクーポン番号の英数字を正確にご入力ください。


お届けについて

Q.

商品はいつ頃届きますか?

A.

ご注文受付後、7日前後でのお届けとなります。 (一部オーダーメイド商品や納期の指定がある商品を除きます。) なお、商品ページに「入荷待ち」と記載がある商品はご案内納期以降のお届けとなります。

Q.

出荷された荷物の宅配便送り状番号などは確認することができますか?

A.

商品が出荷された際に配信しております出荷完了メールにてお荷物の送り状番号をお知らせしております。 ただし、メーカー直送商品や一部商品においてご案内ができない場合がございますので予めご了承ください。

Q.

送料はかかりますか?

A.

商品のお届け送料は弊社が負担いたします ㈱JAFメディアワークスが販売する地図・カレンダー・書籍は、購入金額により送料をご負担いただきます。詳しくは㈱JAFメディアワークスのサイトをご確認ください。㈱JAFメディアワークスサイトはこちらから
http://www.jafpubco.co.jp/
また、JAF(一般社団法人日本自動車連盟)が販売する商品については、JAFのサイト(e-JAFショップ)をご確認ください。JAFのサイト(e-JAFショップ)はこちらから
http://www.e-jafshop.jp/

Q.

勤務先など、自宅以外に商品を届けることは出来ますか?

A.

商品のお届け先はご登録住所以外の場所を指定することができます。ただし、ご登録住所以外へのお届けの場合、お買い上げ明細書兼払込取扱票は同梱することができません(登録住所へ別途お買い上げ明細書兼払込取扱票をお送りいたします)ので、予めご了承ください。

Q.

配達時間帯の指定はできますか?

A.

ご注文登録時に配達時間帯の指定が可能です。ただし、大型商品や一部地域への配送の場合、ご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。

Q.

配達日の指定はできますか?

A.

お客様窓口(0120-222-888)にて承っておりますので、お問い合わせください。
なお、商品の在庫状況やお届け地域によって、承れない場合がございます。

Q.

納期遅延の表示がなかった商品を注文したのに、お届けが遅いのですが?

A.

商品の在庫管理には充分注意を払っておりますが、予期せず、入荷のずれ込みや欠品等が発生する場合もございます。ご注文から14日以上が経過してしまうことが判明した場合には、別途納期のご案内を差し上げますので、その際はご了承くださいますようお願いいたします。

Q.

海外への配送は出来ますか?

A.

商品の配送先は日本国内のみとなります。予めご了承ください。

Q.

商品のお届けを1回にまとめてもらうことは出来ますか?

A.

はい。できます。 お届け先の指定画面にある「一括配送を希望する」にチェックをしていただくとご注文商品がすべてそろった時点での発送とさせていただきます。 ※なお、メーカー直送商品など出荷場所が複数に分かれてしまう商品がある場合にはご選択いただけません。


その他のご質問・サービスについて

Q.

ラッピングはできますか?

A.

簡易包装でのラッピングを承っております。なお、リボン付けや包装方法のご指定は、承ることができませんので、予めご了承ください。

Q.

のし掛けはお願いできますか?

A.

承っておりません。予めご了承ください。

Q.

振込用紙を紛失・破損してしまったのですが

A.

お客様窓口(0120-222-888)またはお問い合わせページよりご連絡ください。再発行の上、郵送させていただきます。

Q.

支払方法を変更してほしいのですが

A.

お支払い方法の変更は、商品とともにお届けしたお買い上げ明細書をお手元にご用意のうえ、お客様窓口(0120-222-888)までご連絡ください。なお、代金引換払いなど、すでにお支払い済みのご注文分につきましてはご変更できません。また、ECサイトからのご注文の場合、「振込用紙払い」はご選択いただけません。あらかじめご了承ください。

Q.

商品は届きましたが、振込用紙が入っていないのですが

A.

商品のお届け先をユーザー登録住所以外のあて先に指定した場合、ご請求書はユーザー登録住所宛に別便にて郵送いたしております。なお、数日経過しても郵便が到着しない場合には、再発行の手続きをさせていただきますので、お客様窓口(0120-222-888)またはお問い合わせページよりご連絡くださいますようお願いいたします。

Q.

領収書は発行してもらえますか?

A.

お支払い後にお客様窓口(0120-222-888)またはお問い合わせページからご連絡ください。ご入金を確認次第、郵送させていただきます。クレジットカードをご利用の場合には、ご注文月翌月の弊社締め日以降の発行となりますので、予めご了承ください。

Q.

通信販売カタログが欲しいのですが

A.

お客様窓口(0120-222-888)またはお問い合わせページよりご連絡ください。後日郵送にてお送りさせていただきます。

Q.

通信販売カタログの送付を止めてもらいたいのですが

A.

お問い合わせページより、通信販売カタログの送付停止をご連絡ください。また、マイページをお持ちのお客様は、マイページの「ユーザー登録内容変更」ページからも登録可能です。 なお、ご連絡と行き違いに新しいカタログが届いてしまう場合もございますので、予めご了承ください。


返品・交換について

Q.

返品をする場合の期限はありますか?

A.

はい。商品到着後10日以内のご返送をお願いしております。

Q.

返品・交換が出来ない商品はありますか?

A.

一度ご使用になられた商品、名入れ等オーダーメイド商品、食品、開封後のビデオ・DVD・CD等は不良品以外の返品・交換がお受けできません。その他、返品について制限がある場合には、カタログ上にその旨記載しております。

Q.

商品の返品はどのようにしたらよいですか?

A.

商品に同梱させている明細書に添付されている「返送品添付表」に返品理由など必要事項をご記入のうえ、商品到着後10日以内に下記住所宛に宅配便等でご返送ください。また、返送時の送り状控えは大切に保管してください。 【商品返送先住所】  〒210-0856 川崎市川崎区田辺新田1-1 富士物流京浜内 JAFサービス係  TEL 03-5952-8010

Q.

商品の返送に使用する運送会社の指定はありますか?

A.

特にございません。お客様のご都合の良い便でご返送ください。

Q.

返品時の送料はどのようになりますか?

A.

イメージ違い、サイズ交換等お客様のご都合によるご返品・交換の場合は送料お客様負担でご返送お願いいたします。商品の破損や不良、品違い等の場合は送料弊社負担とさせていただきますので、「送料着払い」にてご返送ください。

Q.

商品の返品をしたのですが、マイページ内で受付の確認はできますか?

A.

マイページ内では、ご注文商品の出荷履歴のみご確認いただけます。 ご返品につきましては、お荷物の到着後順次処理いたしておりますので、ご利用された宅配会社の配送状況確認ページより到着のご確認をお願いいたします。

Q.

保証書に日付が印字されていないのですが

A.

保証書付きの商品は、都合上、社印及びお買い上げ日の記入を省略させていただいております。修理等のご依頼がございましたら、弊社のお買い上げ記録と照合いたしまして、保証内容のとおりにご対応させていただきます。


当サイト上でのトラブルについて

Q.

返信メールが文字化けしているのですが

A.

お使いのメールソフトのエンコードが「日本語(自動選択)」になっているかご確認ください。また、環境依存文字等をご使用の場合、メール文中の該当文字が表示されない場合があります。ご登録の情報は、マイページにてお確かめください。

Q.

入力したメールアドレスは合っているはずなのにメールが届かないのですが

A.

下記のご確認をお願いいたします。
・入力したメールアドレスは合っていたか。
・迷惑フォルダに振り分けられていないか。
・メールソフトのセキュリティ設定あるいはフィルター設定にて
 ec_send@ec.jafservice.co.jpから受信できるように設定をお願いいたします。

Q.

カートに商品が入らないのですが

A.

Cookieの設定が無効となっていることが考えられます。Cookieを有効にしてください。 Cookieの設定が有効なのに、この現象が起きる場合は、ショッピングカートのウィンドウ右上の「×」ボタンで、一度ウィンドウを消してから、再度「カートを見る」ボタンで確認してみてください。 また、ウィンドウを消したときに「ドメインの異なるサブフレーム間を移動できるようにしますか?」のダイアログが出現していれば、「はい」を選択してください。

Q.

メールで問い合わせをしたのに返事がこないのですが

A.

弊社営業時間(平日9:00~17:30)以外のお問い合わせは翌営業日以降のお返事となります。また、上記時間内でも内容によっては回答にお時間がかかることもございます。 1週間経過しても返事がない場合は、メールが弊社に到着していない可能性がありますので、恐れ入りますが、再度お問い合わせください。

Q.

「スクリプトエラーが発生した」というメッセージが出るのですが

A.

これはJavaScriptのエラーを警告するもので、ページを読み込む際に正確に読み込みきれなかった場合やスクリプトの記述に一部不整合があった場合に表示されますが、基本的な機能には影響しておりませんので、問題なくご利用いただけます。

Q.

商品の画像が表示されない商品があるのですが?

A.

大変申し訳ございません。諸般の事情により商品によっては画像をWEB上で公開できない場合がございます。なお、カタログでは写真付きで商品をご紹介させていただいております。ご希望の場合は、「お問合せ」よりご依頼いただければ無料にてお届けさせていただきます。