【2024年~2025年年末年始休業期間】ご注文・配送・お問い合わせについて
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よくあるご質問
ユーザー登録について
- Q.“ユーザー仮登録のお知らせ” メールが到着しません。どのような問題が考えられますか?
- A.各キャリア(携帯電話会社)のフィルターによって受信されていない可能性がございます。
ec_send@ec.jafservice.co.jpから送信されるメールが受信できるように設定後、
お問い合わせページよりメール再送信希望のご連絡をお願いいたします。
また、確認メールが迷惑メールフォルダ等に届いてしまっているか、メールアドレスの誤登録も考えられます。
今一度ご確認のうえ、問題が解決しない場合には、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
なお、携帯電話会社のメールアドレスをご利用の場合、受信設定方法は以下のとおりです。
au 受信リスト設定(設定時は「完全一致」で)
ドコモ 受信リスト/拒否リスト設定
ソフトバンク 受信許可リスト設定 - Q.返信メールが文字化けしているのですが
- A.お使いのメールソフトのエンコードが「日本語(自動選択)」になっているかご確認ください。 また、環境依存文字等をご使用の場合、メール文中の該当文字が表示されない場合があります。 ご登録の情報は、ユーザー情報メニューにてお確かめください。
- Q.入力したメールアドレスは合っているはずなのにメールが届かないのですが
- A.下記のご確認をお願いいたします。
・入力したメールアドレスは合っていますか。
・JAF通販紀行の「ユーザー登録」のメールアドレスでしょうか。
・迷惑フォルダに振り分けられていませんか。
・メールソフトのセキュリティ設定あるいはフィルター設定にて
ec_send@ec.jafservice.co.jpから受信できるように設定をお願いいたします。
→ Q. “ユーザー仮登録のお知らせ” メールが到着しません。どのような問題が考えられますか? - Q.ログインID(メールアドレス)を忘れてしまいました。どのようにしたらよいですか?
- A.メールアドレスを忘れた方は、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。
なお、「JAFマイページ」登録とJAF通販紀行の「ユーザー登録」は別の管理です。
「JAFマイページ」につきましては、JAF総合案内サービスセンター(全国共通/年末年始休業/9:00~17:30/ナビダイヤル0570-00-2811または048-840-0036・通話料有料)へご連絡ください。 - Q.ログインパスワードを忘れてしまいました。どのようにしたらよいですか?
- A.弊社からログインパスワードをご連絡することはできません。お客様にてパスワードの再設定を行っていただく必要がございます。 詳しくは、こちらのリンクから、 「パスワード再発行」ページへ遷移してください。
- Q.ユーザー登録をせずに注文は出来ますか?
- A.ユーザー登録をせずにご注文をいただくことはできません。
- Q.登録しているはずのメールアドレスなのですが、ログインエラーとなってしまいます。どのような問題が考えられますか?
- A.以下のような可能性が考えられます。
・仮登録状態の場合
→ Q. “ユーザー仮登録のお知らせ” メールが到着しません。どのような問題が考えられますか?
・メールアドレスが間違っている場合
・パスワードが間違っている場合
・JAFマイページ登録のメールアドレスをご入力の場合(JAF通販紀行の「ユーザー登録」でないメールアドレス)
問題が解決しない場合には、お手数ですが、お問い合わせページからお問い合わせください。 - Q.過去にe-JAFShopを利用したことがあるのですが、ユーザー登録は必要ですか?
- A.e-JAFShopやJAFマイページでの登録とは別にユーザー登録の管理をしております。 過去にe-JAFShopをご利用いただいたことがあるお客様も新規のユーザー登録をお願いいたします。
ユーザー情報メニューについて
- Q.メールアドレスを変更したのですが、どのように登録変更できますか?
- A.ユーザー情報メニュー内にある「ユーザー登録内容変更」ページより登録内容の変更が可能です。
- Q.住所電話番号などの変更はどのように行えばいいですか?
- A.ユーザー情報メニュー内にある「ユーザー登録内容変更」ページより登録内容の変更が可能です。 なお、JAF会員様のJAF(一般社団法人日本自動車連盟)への住所変更手続きについては、個人情報保護の観点から弊社でお取次ぎすることができません。 JAFマイページ(こちら)に登録して手続きを行うか、 または、JAF総合案内サービスセンター(全国共通/年末年始休業/9:00~17:30/ナビダイヤル0570-00-2811または048-840-0036・通話料有料)へご連絡ください。
- Q.ポイントの獲得履歴はユーザー情報メニュー内で確認できますか?
- A.ポイントに関しては現在の利用可能な保有ポイントが表示されるのみで、履歴の表示はございません。
- Q.ハガキや電話で注文した商品の出荷状況はユーザー情報メニューで確認できますか?
- A.出荷状況をユーザー情報メニュー内で確認できる商品は当サイトからのご注文分のみです。また、出荷完了メールにつきましても当サイトからのご注文分にのみ配信されます。 ご確認をご希望される場合には、お問い合わせページからお問い合わせください。
- Q.ハガキや電話で注文した場合に、ユーザー情報メニューのポイントとは別々になってしまいますか?
- A.すでに当サイトでユーザー登録をされているお客様が、ハガキやお電話でご注文された場合でも、お申し込み情報(氏名、住所、電話番号など)が同一であれば、ポイントは合算されます。
- Q.過去にECサイト以外から注文して獲得したポイントは統合できますか?
- A.過去にご利用いただいたお客様情報とユーザー登録の情報(住所等)が異なる場合には、弊社側での統合手続きは行われません。お客様の過去のご利用履歴の確認が取れましたら、ポイントの統合手続きをさせていただきますので、お客様窓口(0120-222-888/03-6625-3033)までお問い合わせください。
- Q.ユーザー情報メニューの利用を停止したいのですが、どのようにすればよいですか?
- A.ユーザー情報メニュー内にある利用停止手続きより、ユーザーの利用停止を行ってください。
- Q.「入荷待ち」の商品は注文できますか?また、お届けはいつ頃になりますか?
- A.入荷待ちの商品もご注文可能です。お届けについては、商品のご案内ページにお届け納期(例:○月下旬~頃)の記載がない場合、近日中に商品入荷があり7日前後を予定しておりますが、予期せず入荷のずれ込みや欠品等が発生する場合もございます。その場合は別途おハガキ等で納期のご案内を差し上げますので、あらかじめご了承ください。
- Q.注文のキャンセルはどのようにしたらよいですか?
- A.ご注文後、一定時間内であれば「購入履歴一覧」よりキャンセルが可能です。ユーザー情報メニューのご注文履歴において出荷済みとなっている商品は、配送をお止めすることができません。未出荷の商品のキャンセルにつきましては、お客様窓口(0120-222-888/03-6625-3033)までご連絡ください。なお、お申し出のタイミングによっては、対応いたしかねる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q.会社名で注文をしたいのですが
- A.ご登録の氏名の欄に法人名を入力してください。ただし、登録住所に続けて、ご注文担当者名を必ず明記してください。
- Q.ポイントをお買い物に利用したいのですが、どのように注文すればよいですか?
- A.ポイントのご利用は、ご注文時に「お支払方法・お届け時間帯の指定」ページよりお手続きください。
- Q.クーポンとはどのように利用するのですか?
- A.割引のクーポンコードをお持ちの場合には、ご注文時に「お支払方法・お届け時間帯の指定」ページにおいてご利用いただけます。 お知らせしたクーポンコードを半角・英数字で正確にご入力ください。
お届けについて
- Q.商品はいつ頃届きますか?
- A.ご注文受付後、在庫がある商品につきましては、通常2~7日前後でのお届けとなります。 (一部オーダーメイド商品や納期の指定がある商品を除きます。) なお、商品ページに「入荷待ち」と記載がある商品はご案内納期以降のお届けとなります。 (詳細はこちら)
- Q.出荷された荷物の宅配便送り状番号などは確認することができますか?
- A.商品が出荷された際に配信しております出荷完了メールにてお荷物の送り状番号をお知らせしております。 ただし、メーカー直送商品や一部商品、色やサイズの交換品等についてはご案内ができない場合がございますのであらかじめご了承ください。
- Q.勤務先など、自宅以外に商品を届けることは出来ますか?
- A.商品のお届け先はご登録住所以外の場所を指定することができます。ただし、ご登録住所以外へのお届けの場合、クレジットカードのみのお支払いとなりますので、あらかじめご了承ください。
- Q.配達時間帯の指定はできますか?
- A.ご注文登録時に配達時間帯の指定が可能です。ただし、メーカー直送商品、大型商品や一部地域への配送の場合、ご希望に添えない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
- Q.納期遅延の表示がなかった商品を注文したのですが、なかなか届きません。いつ頃届きますか?
- A.商品の在庫管理には充分注意を払っておりますが、予期せず、入荷のずれ込みや欠品等が発生する場合もございます。ご注文から7日前後経過してしまうことが判明した場合には、別途納期のご案内を差し上げますので、その際はご了承くださいますようお願いいたします。
- Q.海外への配送は出来ますか?
- A.商品の配送先は日本国内のみとなります。あらかじめご了承ください。
- Q.商品のお届けを1回にまとめてもらうことは出来ますか?
- A.「お届け先の指定」ページにある「一括配送を希望する」にチェックをしていただくとご注文商品がすべてそろった時点での発送とさせていただきます。 ※なお、メーカー直送商品など出荷場所が複数に分かれてしまう商品がある場合にはご選択いただけません。
その他のご質問・サービスについて
- Q.ラッピングはできますか?
- A.簡易包装でのラッピングを承っております。なお、リボン付けや包装方法のご指定は、承ることができません。
- Q.のし掛けはお願いできますか?
- A.承っておりません。
- Q.領収書は発行してもらえますか?
- A.領収書は以下のとおりとなります。
- ・代金引換払い
- お支払いの際に運送会社からお渡しする領収書
- ・クレジットカード払い
- クレジットカード会社発行のご利用明細書
- ・振込用紙払い
- お振込みの際、コンビニエンスストアや郵便局でお受け取りいただいた払込受領証
なお、弊社ではインボイスとしての領収書は発行しておりません。 - Q.インボイスは発行してもらえますか?
- A.お客様窓口(0120-222-888/03-6625-3033)またはお問い合わせページよりご連絡ください。 後日郵送にてお送りさせていただきます。
- Q.JAF通販紀行カタログが欲しいのですが
- A.お客様窓口(0120-222-888/03-6625-3033)またはお問い合わせページよりご連絡ください。 後日郵送にてお送りさせていただきます。
- Q.JAF通販紀行カタログの送付を止めてもらいたいのですが
- A.お問い合わせページより、JAF通販紀行カタログの送付停止をご連絡ください。
※また、ユーザー登録済みのお客様はユーザー情報メニューの「ユーザー登録内容変更」ページからも登録可能です。 なお、ご連絡と行き違いに新しいカタログが届いてしまう場合もございますので、あらかじめご了承ください。 - Q.メールマガジンの配信を停止したいのですが
- A.ユーザー情報メニューの「ユーザー登録内容変更」ページより配信停止の登録をすることができます。
- Q.商品の提案をしたいのですが
- A.お問い合わせページよりご連絡をいただければ、後日、担当者よりご返信いたします。
- Q.クレジットカード払い時にエラーが出て、注文できないのですが
- A.クレジットカードの限度額や有効期限に問題がなくても、ご利用時や処理時の状況により、直近で利用できた(他店での利用も含めて現在利用できる)クレジットカードが利用できない場合があります。
弊社では詳細な理由は分かりかねますので、お手数ですが当該注文のクレジットカード払いが承認されなかった理由を、クレジットカード契約者ご本人様よりご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
また、弊社では2024年1月よりクレジットカードの第三者による不正利用を防止するため「本人認証(3Dセキュア2.0)」サービスを導入しています。
カードによっては「3Dセキュア2.0」認証により、決済が承認されない場合がございます。
「3Dセキュア2.0」認証の詳細や結果につきましても弊社では原因が分かりかねるため、ご利用のクレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
なお、ご注文を急がれる場合は他のクレジットカードをお試しいただくか、代金引換払いをお選びくださいますようお願いいたします。
返品・交換について
- Q.返品をする場合の期限はありますか?
- A.商品到着後10日以内のご返送をお願いしております。
- Q.返品・交換が出来ない商品はありますか?
- A.一度ご使用になられた商品、名入れ等オーダーメイド商品、食品、開封後のビデオ・DVD・CD、衛生商品等は不良品以外の返品・交換がお受けできません。 その他、返品について制限がある場合には、カタログ上にその旨記載しております。
- Q.商品の返送に使用する運送会社の指定はありますか?
- A.特にございませんが、宅配便等配送状況がわかる方法でご返送ください。
- Q.返品時の送料はどのようになりますか?
- A.イメージ違い、サイズ交換等お客様のご都合によるご返品・交換の場合は「送料お客様負担」でご返送お願いいたします。商品の破損や不良、品違い等の場合は送料弊社負担とさせていただきますので、「送料着払い」にてご返送ください。
- Q.商品の返品をしたのですが、ユーザー情報メニュー内で受付の確認はできますか?
- A.ユーザー情報メニュー内では、ご注文商品の出荷履歴のみご確認いただけます。 ご返品につきましては、お荷物の到着後順次処理いたしておりますので、ご利用された宅配会社の配送状況確認ページより到着のご確認をお願いいたします。
- Q.保証書に日付が印字されていないのですが
- A.保証書付きの商品は、弊社では配送の都合上、社印及びお買い上げ日の記入を省略させていただいております。 修理等のご依頼がございましたら、弊社のお買い上げ記録と照合いたしまして、保証内容のとおりにご対応させていただきます。
当サイト上でのトラブルについて
- Q.カートに商品が入らないのですが
- A.Cookieの設定が無効となっていることが考えられます。Cookieを有効にしてください。 Cookieの設定が有効なのに、この現象が起きる場合は、ショッピングカートのウィンドウ右上の「×」ボタンで、一度ウィンドウを消してから、再度「カートを見る」ボタンで確認してみてください。 また、ウィンドウを消したときに「ドメインの異なるサブフレーム間を移動できるようにしますか?」のダイアログが出現していれば、「はい」を選択してください。
- Q.メールで問い合わせをしたのに返事がこないのですが
- A.弊社営業時間(平日9:00~17:30)以外のお問い合わせは翌営業日以降のお返事となります。 また、上記時間内でも内容によっては回答にお時間がかかることもございます。 1週間経過しても返事がない場合は、メールが弊社に到着していない可能性や、弊社からの回答メールが受信できていない可能性がありますので、恐れ入りますが、再度お問い合わせページからお問い合わせください。
- Q.「スクリプトエラーが発生した」というメッセージが出るのですが
- A.これはJavaScriptのエラーを警告するもので、ページを読み込む際に正確に読み込みきれなかった場合やスクリプトの記述に一部不整合があった場合に表示されますが、基本的な機能には影響しておりませんので、問題なくご利用いただけます。